和室のインテリア|お部屋の印象を決める家具と選び方を解説!

カテゴリー:アドバイス

伝統的な日本らしい和室をおしゃれなインテリアにしたい場合には、家具は大きなポイントになります。

調和しないアイテムの場合、今一つあか抜けない印象になってしまうことも少なくありません。

そのような和室に合わせる家具としては、自然素材のものがインテリアに調和しやすくおすすめです。

和室といえば現代でも畳や襖、障子などが作りつけられていることが少なくありません。

これらはどれも多くの場合、自然素材で出来ているので家具も同じような素材感のものを選ぶと似合います。

例えば木製の棚やちゃぶ台、座椅子などがその一例に挙げられます。

大きな家具を和室に置く場合には、畳を傷めない軽いインテリアアイテムがおすすめです。

そういった面では竹や籐などで造られたインテリアアイテムも良いかもしれません。

これらの素材で出来ている家具なら、重量も比較的軽めとなっています。

照明や装飾品なども和室と調和しやすい自然素材が適しています。

竹や和紙、土の素材が感じられる焼き物などが相性が良いでしょう。

スタイリッシュに演出できるモダンな和風の照明を和室に置くのも良いかも知れません。

和風の部屋にアクセントを与え、ワンランク上のインテリアにできます。

☆おすすめ記事☆

  1. かわいいお部屋を作るソファの選び方と人気の売れ筋商品12選をご紹介!
  2. アルモニア丸の内のおしゃれ家具で生活空間をもっと充実させよう!
  3. カテゴリー:アドバイス
  4. お部屋を一新したい!模様替えのコツと手順を解説します
  5. クールかわいい♪青系インテリアを魅力的に見せる3つのポイント
  6. 【ナチュラル】人気のかわいいインテリアテイストの作り方を解説!
  7. 《カラーコーディネート》インテリアの色を決める考え方を解説します
  8. 寝室のインテリア|お部屋の印象を決める家具と選び方を解説!
  9. ワンルームのインテリア術!狭さを感じさせない3つのポイントを教えます
  10. カテゴリー:フェミニン・かわいい

★注目の記事★

  1. かわいいお部屋を作るソファの選び方と人気の売れ筋商品12選をご紹介!
  2. アルモニア丸の内のおしゃれ家具で生活空間をもっと充実させよう!
  3. ワンルームのインテリア術!狭さを感じさせない3つのポイントを教えます
  4. ポップインテリアに合う!カラフルなラグマットおすすめ3選
  5. 寝室のインテリア|お部屋の印象を決める家具と選び方を解説!
  6. カテゴリー:ポップ・カラフル
PAGE TOP