ワンルームのインテリア術!狭さを感じさせない3つのポイントを教えます

ワンルームのインテリア術!狭さを感じさせない3つのポイントを教えます

狭いワンルームであっても工夫次第で広く見せたり、狭さを感じさせなかったりなどの演出をすることができます。

特にインテリアの配置にこだわることで、ワンルームをより素敵な部屋へと作り上げることができるでしょう。

インテリアを活用しながらワンルームで狭さを感じさせないポイントは、カラー、高さ、そして配置です。

カラーはできるだけ明るい色で揃え、全体的な統一感を出します。

ブラックやグレーと比較するとホワイトやベージュなどの明るい色は圧迫感がなく、全体を広く見せる効果があります。

カーテンやラグなども明るいカラーで揃えることで、開放感のあるワンルームを目指せるはずです。

インテリアの高さにこだわってみるのも良い方法となっています。

高さのあるインテリアは壁を隠し、部屋を狭く見せてしまいます。

できるだけロータイプで高さを揃えることで、天井近くの空間を広く見せることが可能です。

特に部屋の中で大きな面積を占めるソファやベッドは高さに注意します。

最後に注意したいポイントはインテリアの配置です。

ワンルームは空間が限られており、配置次第で広くも狭くも見えます。

ロータイプのインテリアを壁にぴたりとつけて配置することで、部屋の中央に空いた空間を作ることができます。

PAGE TOP