ワンルームのインテリア術!狭さを感じさせない3つのポイントを教えます

ワンルームのインテリア術!狭さを感じさせない3つのポイントを教えます

狭いワンルームであっても工夫次第で広く見せたり、狭さを感じさせなかったりなどの演出をすることができます。

特にインテリアの配置にこだわることで、ワンルームをより素敵な部屋へと作り上げることができるでしょう。

インテリアを活用しながらワンルームで狭さを感じさせないポイントは、カラー、高さ、そして配置です。

カラーはできるだけ明るい色で揃え、全体的な統一感を出します。

ブラックやグレーと比較するとホワイトやベージュなどの明るい色は圧迫感がなく、全体を広く見せる効果があります。

カーテンやラグなども明るいカラーで揃えることで、開放感のあるワンルームを目指せるはずです。

インテリアの高さにこだわってみるのも良い方法となっています。

高さのあるインテリアは壁を隠し、部屋を狭く見せてしまいます。

できるだけロータイプで高さを揃えることで、天井近くの空間を広く見せることが可能です。

特に部屋の中で大きな面積を占めるソファやベッドは高さに注意します。

最後に注意したいポイントはインテリアの配置です。

ワンルームは空間が限られており、配置次第で広くも狭くも見えます。

ロータイプのインテリアを壁にぴたりとつけて配置することで、部屋の中央に空いた空間を作ることができます。

☆おすすめ記事☆

  1. かわいいお部屋を作るソファの選び方と人気の売れ筋商品12選をご紹介!
  2. アルモニア丸の内のおしゃれ家具で生活空間をもっと充実させよう!
  3. 寝室のインテリア|お部屋の印象を決める家具と選び方を解説!
  4. ワンルームのインテリア術!狭さを感じさせない3つのポイントを教えます
  5. カテゴリー:フェミニン・かわいい
  6. カテゴリー:アドバイス
  7. お部屋を一新したい!模様替えのコツと手順を解説します
  8. クールかわいい♪青系インテリアを魅力的に見せる3つのポイント
  9. 【ナチュラル】人気のかわいいインテリアテイストの作り方を解説!
  10. 《カラーコーディネート》インテリアの色を決める考え方を解説します

★注目の記事★

  1. かわいいお部屋を作るソファの選び方と人気の売れ筋商品12選をご紹介!
  2. アルモニア丸の内のおしゃれ家具で生活空間をもっと充実させよう!
  3. ポップインテリアに合う!カラフルなラグマットおすすめ3選
  4. 寝室のインテリア|お部屋の印象を決める家具と選び方を解説!
  5. カテゴリー:ポップ・カラフル
  6. ワンルームのインテリア術!狭さを感じさせない3つのポイントを教えます
PAGE TOP