アルモニア丸の内のおしゃれ家具で生活空間をもっと充実させよう!

アルモニア丸の内のおしゃれ家具で生活空間をもっと充実させよう!

インテリアはおしゃれなだけでは不便なことがあり、しかし機能的に優れているインテリアは殺風景になりがちです。そのため、家具インテリアを考えるときにはおしゃれであると同時に機能性が高い家具を選ぶことが重要です。

こちらの記事では、家具を選ぶときのポイントやさらに、お部屋に必要な家具を見極める方法を分かりやすく紹介しています。

また、おしゃれな家具をお求めの方におすすめしたいショールームである『アルモニア丸の内』について、何故おすすめなのかという理由や人気の家具など家具選びで迷っている人に向けた情報もお伝えしていきます。

お部屋を機能的&おしゃれに魅せるポイント

インテリアは機能性とデザイン性を両立させるのが大切です。ここでは、お部屋をおしゃれに魅せながらも日々の暮らしも快適にするための3つのポイントを解説します。

収納を有効活用して部屋をすっきりさせる

狭い空間に家具を多く設置すると余計に狭くなってしまうように、せっかくのオシャレで機能的な家具も置き方によって台無しになることもゼロではありません。

このような場合におすすめになるのが、収納を有効活用して室内をまとめる方法です。なお、収納を使うときにはその場所で使うものを保管するようにするのがコツです。例えば、リビングで使うことが多いものはリビングの収納といった具合にまとめましょう。

ラグやカーペットは敷くだけで洗練された印象に!

家具が立派でも床が殺風景だと、せっかくのおしゃれな家具も台無しです。そこでラグやカーペットを床に敷けば、それだけで洗練された空間づくりが可能です。

夏場はなるべく床の上に何にも敷きたくない人は多いですが、薄手のラグなどであれば暑い時期でも暑さを感じにくくなります。裸足で踏むものなので、洗ってお手入れしやすいラグが特におすすめです。

チェアを置くと空間にメリハリが付く

狭い空間でもチェアを置くことで空間にメリハリが付くので、このメリハリ効果により奥行きを作り出して広く見せることができます。ちなみに、チェアといっても一般的なダイニングチェアだけでなく、ベンチなどの種類もあるので好みに合わせて選びましょう。

最近は、ダイニングチェアの代わりにベンチを置くというインテリアも流行しています。ベンチタイプのチェアのメリットとしては、好きなところに座れる、すっきりとした部屋になる、座る以外の用途でも活用できるなどがあります。ベンチには背もたれや肘掛けがないので圧迫感がなく、その結果空間がすっきりするのです。

お部屋に必要な家具を見極めるには?

ソファやベッドなどの大型家具は、一度設置すると気軽に動かしたり買い替えを行ったりすることが難しいインテリアです。後悔しない家具選びのポイントは、それが必要であるのか否かです。

しかし、一見必要がないように思える家具でも、実際に使ってみると便利だったなどのケースも少なくありません。例えば、部屋がごちゃごちゃしているなどの場合は、あえて小物入れなど収納力がある家具を購入することで部屋の中をすっきりと見せることができる可能性があります。

また、掃除してもフローリング床が汚れているように見えてしまう悩みはラグもしくはカーペットを敷くことで解決に繋がります。大型のソファではなくチェアを置くことで、座ってくつろぐスペースを確保しつつもお部屋をスタイリッシュな印象に見せられる場合もあります。

おしゃれな家具探しにアルモニア丸の内がおすすめである理由

家具を買おうと思っていても、どう選べばいいか分からない方も少なくないでしょう。特に最近では通販に対応しているインテリアショップも増えてきましたが、画像や文章だけではなかなか良し悪しの判断がつきにくいものです。

このような時におすすめなのがショールームです。店舗内には実物となる家具が多数展示されているので自由に見たり触ったり、使ってみたりと体験しながら商品を吟味できます。

東京で特におすすめなのがアルモニア丸の内のショールームです。ここではインテリアに気軽に見て触ってといった体験ができるようになっていますし、アクセスも東京駅から徒歩約1分の好立地で、営業時間も午前11時から夜8時までになっているので仕事終わりに利用したい人にも便利です。さらに、スタッフが丁寧に接客をしてくれるのもおすすめの理由です。

アルモニア丸の内で人気のおしゃれ家具3選

アルモニア丸の内の中でも人気を集めているおしゃれ家具は、チェスト・ラグマット・チェアなどが挙げられます。他にもおしゃれ家具は色々ありますが、現在の住まいにオシャレ家具を取り入れたい人におすすめな3選をご紹介します。

チェストは大容量の収納およびインテリア性を兼ね備えた家具

チェストは、ベッドルームに置いて照明器具を置くときに使ったり、リビングルームに置いて花や写真などを飾る台で使うなど収納力を持つ家具の総称です。

アルモニア丸の内の公式サイトにある「933I-660」は3段のチェストで、天然木の素材感を感じさせてくれるアイテムです。ナチュラルモダンなデザインであり、他のインテリアとの相性も良いこと多様な空間に使える魅力もあります。

熟練職人が細部までこだわり抜いた高品質のラグマット

アルモニア丸の内のラグマットは、滑らかな肌触りや落ち着いた色合いが特徴で敷くだけで部屋に彩りを与えることができるメリットを持つアイテムです。毛足の密度を高めることでしっとりした触り心地になっており、落ち着きのある色味はモダンな雰囲気を演出するので高級感を与える効果も期待できます。

アルモニアのラグマットは職人による手作りで、素材の選定から縫製など全ての工程を手作業で行うなどのこだわりもあります。

デザイン性が高いチェアが多数用意されている

アルモニア丸の内のチェアの中でもランキング1位に入っているHMD-05は、4色のカラーバリエーションが用意されていて、いずれも落ち着いた雰囲気の色味が魅力のアイテムです。しなやかな曲線を描き素材の美しさを際立たせる、バランスが取れたフォルムはダイニングをモダンな空間に演出する風格を持つウッドチェアです。

WEBカタログでアルモニアのインテリアデザインをチェック!

アルモニアのWEBカタログは、専用のソフトやアプリなどがなくても既存のウェブブラウザで閲覧が可能です。そのため、WEBカタログにアクセスを行うことで最新のアルモニアで取り扱っている各種家具の全貌を掴むことができます。

リビング・ダイニング・寝室・テレビボードなどのように、複数のカテゴリで分類および構成が行われているので、例えばリビングのソファを購入したい時にはリビングページを中心に見ることで、部屋の雰囲気に合う商品を見つけるときにも役立ちます。

また、インテリアにマッチする小物類なども写真の中で見ることができるようになっているので、おしゃれ空間を作るヒントにもなるでしょう。

アルモニアには手数料無料の分割払いサービスも!

アルモニアではスマートクレジット(スマクレ)と呼ばれる、最大30回分割手数料が無料になるサービスが利用できます。

通常、分割払いをすると毎回手数料が発生しますが、スマクレの場合の手数料はアルモニアが負担してくれるので利用される人は分割手数料を支払うことなく分割払いが利用できるメリットがあります。

仮に、20万円の家具を30回払いで購入したとき通常なら分割手数料が33,990円必要で月々の支払い額は7,996円になりますが、スマクレを使うと月々の支払い額は6,666円になるなど、月額で1,330円分お得な買い物ができることが分かります。

なお、サイト内には支払いシミュレーションが用意されていて、購入金額と分割回数を入力することで月々の支払い額を把握できるようになっています。

まとめ

インテリアは実用性とおしゃれさを両立させるのが大切です。この記事では、そのために必要なポイントをいくつか紹介しました。

また、自分が気に入るような家具を選ぶためには、実際に目で見ることも大切です。特にアルモニア丸の内は、東京駅から歩いて約1分の場所にあるショールームで午後8時までの営業になっているため会社帰りに家具を見に行くときでも便利です。

リビングやダイニング、寝室などで使う各種家具を展示していて、直接手に触れたり座るなどして商品の良さを体験した上で購入することができるようになっています。東京近郊にお住まいで家具をお探しの方は、ぜひアルモニア丸の内にアクセスしてみてください。

アルモニア丸の内の店舗情報

アルモニア丸の内へは、JRや東京メトロなど様々な公共交通機関でアクセス可能です。高速道路を経由してのアクセス方法もありますので、県外から訪れることもできます。

アルモニア丸の内
画像出典:アルモニア
店舗の住所〒100-0005
東京都千代田区丸の内2丁目7-2 JPタワーKITTE 3F
営業時間11:00 – 20:00
定休日JPタワーKITTEに準ずる
電話番号03-6810-2730

店舗へのアクセス情報

JRJR 東京駅 徒歩1分
JR 有楽町駅 徒歩6分
JR 京葉線東京駅 徒歩3分
東京メトロ丸ノ内線東京駅 地下道より直結
千代田線二重橋前<丸の内>駅 徒歩2分
有楽町線有楽町駅 徒歩6分
都営線都営三田線大手町駅 徒歩4分
車(高速道路経由)でのアクセス首都高速都心環状線「丸の内出口」から約1分
首都高速都心環状線「霞が関出口」から約3~10分

アルモニア丸の内の詳細なアクセスマップはこちらをご確認ください。

☆おすすめ記事☆

  1. かわいいお部屋を作るソファの選び方と人気の売れ筋商品12選をご紹介!
  2. アルモニア丸の内のおしゃれ家具で生活空間をもっと充実させよう!
  3. ワンルームのインテリア術!狭さを感じさせない3つのポイントを教えます
  4. カテゴリー:フェミニン・かわいい
  5. カテゴリー:アドバイス
  6. お部屋を一新したい!模様替えのコツと手順を解説します
  7. クールかわいい♪青系インテリアを魅力的に見せる3つのポイント
  8. 【ナチュラル】人気のかわいいインテリアテイストの作り方を解説!
  9. 《カラーコーディネート》インテリアの色を決める考え方を解説します
  10. 寝室のインテリア|お部屋の印象を決める家具と選び方を解説!

★注目の記事★

  1. かわいいお部屋を作るソファの選び方と人気の売れ筋商品12選をご紹介!
  2. アルモニア丸の内のおしゃれ家具で生活空間をもっと充実させよう!
  3. 寝室のインテリア|お部屋の印象を決める家具と選び方を解説!
  4. カテゴリー:ポップ・カラフル
  5. ワンルームのインテリア術!狭さを感じさせない3つのポイントを教えます
  6. ポップインテリアに合う!カラフルなラグマットおすすめ3選
PAGE TOP