寝室のインテリア|お部屋の印象を決める家具と選び方を解説!

寝室のインテリア|お部屋の印象を決める家具と選び方を解説!

寝室の雰囲気を決めるのは何といっても照明です。

照明の雰囲気で寝室に置いている他のインテリアの映え方も大きく変わってくると言って過言ではありません。

寝室では基本的に本を読んだり作業をすることは少なく、くつろぐためのスペースになりますので、照明の色は落ち着いた電球色のものを選ぶと良いです。

昼白色と比べても人間が落ち着きやすい色のため、睡眠の邪魔になることも少ないでしょう。

色を変えることができるLEDシーリングの場合は好みに合わせて調整できるので便利です。

その他のインテリアとしては収納が優れているベッドや小物置きなどがあると良いです。

観葉植物を置く人もいますが、その場合は虫が湧きにくい物を選ぶようにしましょう。

観葉植物に虫が湧いてしまうと、虫が気になって安心して寝ることもできなくなってしまいます。

水を上げすぎてカビが発生しないように注意することも大切です。

乾燥に強く、葉に霧吹きで水をかける程度で済むようなものがおすすめです。

寝室にはあまりものを多く置かないほうがすっきりして見えますが、スマートフォンの充電をしたいという人も多いので、コンセントのついているベッドを購入するとスペースを有効活用しやすくなります。

☆おすすめ記事☆

  1. かわいいお部屋を作るソファの選び方と人気の売れ筋商品12選をご紹介!
  2. アルモニア丸の内のおしゃれ家具で生活空間をもっと充実させよう!
  3. カテゴリー:アドバイス
  4. お部屋を一新したい!模様替えのコツと手順を解説します
  5. クールかわいい♪青系インテリアを魅力的に見せる3つのポイント
  6. 【ナチュラル】人気のかわいいインテリアテイストの作り方を解説!
  7. 《カラーコーディネート》インテリアの色を決める考え方を解説します
  8. 寝室のインテリア|お部屋の印象を決める家具と選び方を解説!
  9. ワンルームのインテリア術!狭さを感じさせない3つのポイントを教えます
  10. カテゴリー:フェミニン・かわいい

★注目の記事★

  1. かわいいお部屋を作るソファの選び方と人気の売れ筋商品12選をご紹介!
  2. アルモニア丸の内のおしゃれ家具で生活空間をもっと充実させよう!
  3. ワンルームのインテリア術!狭さを感じさせない3つのポイントを教えます
  4. ポップインテリアに合う!カラフルなラグマットおすすめ3選
  5. 寝室のインテリア|お部屋の印象を決める家具と選び方を解説!
  6. カテゴリー:ポップ・カラフル
PAGE TOP