【フレンチ】人気のかわいいインテリアテイストの作り方を解説!

カテゴリー:フェミニン・かわいい

フレンチインテリアは、エレガンスなテイストが人気のあるスタイルです。

曲線の美しさやホワイトカラーの家具や洗練された印象を与えます。

フレンチなテイストを演出したいのなら、ベースカラーは白を意識するのがポイント。

コントラストの強いビビッドな色合いは避け、ライトグレイッシュトーンやミディアムグレイッシュトーンなどの落ち着いた色調を合わせるのが良いでしょう。

例えば、白の壁紙に対して彩度の低いピンクやグレーのインテリアを合わせたり、薄茶色やイエロー系統の床材を合わせたりすると、フレンチインテリアのテイストが作れます。

アンティーク調の家具も取り入れてみたいインテリアです。

チェリーやマホガニーなどの素材が相性が良いでしょう。

あえてペイントを剥がすことで、年季が入った雰囲気を醸し出すのもおすすめです。

フレンチにシャビーシックを合わせた、古さと上品さを共存させるスタイルも人気があります。

使い古した味わいのある家具を取り入れることで、優雅でありながらも、どこか懐かしい雰囲気を感じられます。

シックなスタイルのフレンチにはドライフラワーや観葉植物などの緑があるのもポイント。

木製やテラコッタ製の鉢植えが良く似合うでしょう。

☆おすすめ記事☆

  1. かわいいお部屋を作るソファの選び方と人気の売れ筋商品12選をご紹介!
  2. アルモニア丸の内のおしゃれ家具で生活空間をもっと充実させよう!
  3. お部屋を一新したい!模様替えのコツと手順を解説します
  4. クールかわいい♪青系インテリアを魅力的に見せる3つのポイント
  5. 【ナチュラル】人気のかわいいインテリアテイストの作り方を解説!
  6. 《カラーコーディネート》インテリアの色を決める考え方を解説します
  7. 寝室のインテリア|お部屋の印象を決める家具と選び方を解説!
  8. ワンルームのインテリア術!狭さを感じさせない3つのポイントを教えます
  9. カテゴリー:フェミニン・かわいい
  10. カテゴリー:アドバイス

★注目の記事★

  1. かわいいお部屋を作るソファの選び方と人気の売れ筋商品12選をご紹介!
  2. アルモニア丸の内のおしゃれ家具で生活空間をもっと充実させよう!
  3. ポップインテリアに合う!カラフルなラグマットおすすめ3選
  4. 寝室のインテリア|お部屋の印象を決める家具と選び方を解説!
  5. カテゴリー:ポップ・カラフル
  6. ワンルームのインテリア術!狭さを感じさせない3つのポイントを教えます
PAGE TOP