クールかわいい♪青系インテリアを魅力的に見せる3つのポイント

クールかわいい♪青系インテリアを魅力的に見せる3つのポイント

新型コロナウイルス感染症の影響で、「おうち時間」が長くなった今、部屋を少しでも心地よくしようと、好きなカラーでコーディネートし始めたという方もいらっしゃるのではないでしょうか。

色が持つ効果にはさまざまなものがありますが、中もで青は「リラックス効果」があり、見た目が涼しげでかわいいだけではなく、インテリアを青でまとめると落ち着くことができます。

青でこれからまとめたいと思っている方に三つのポイントをご紹介しますので、参考にされてみてください。

ブルーインテリアを目指すときにかわいいテイストにする場合には、「薄い色」がおすすめです。

濃い青の場合には、落ち着きと上品さが増しますが、薄い色は涼しさとかわいく見せる効果があるのです。

そして二つ目のポイントは「青と別のカラーの合わせ技」です。

青ともっとも相性が良いのは白です。

白はほかの色とも相性のよい色ですが、白と青を合わせることですっきりとした部屋を演出することができるのです。

そして最後のポイントは青を刺し色にする場合です。

真冬はどこか寒々しく見える青も、冬には差し色としてオレンジや赤などの暖色系と組み合わせることでクールさが引き立つ部屋を演出できるのです。

☆おすすめ記事☆

  1. かわいいお部屋を作るソファの選び方と人気の売れ筋商品12選をご紹介!
  2. アルモニア丸の内のおしゃれ家具で生活空間をもっと充実させよう!
  3. 寝室のインテリア|お部屋の印象を決める家具と選び方を解説!
  4. ワンルームのインテリア術!狭さを感じさせない3つのポイントを教えます
  5. カテゴリー:フェミニン・かわいい
  6. カテゴリー:アドバイス
  7. お部屋を一新したい!模様替えのコツと手順を解説します
  8. クールかわいい♪青系インテリアを魅力的に見せる3つのポイント
  9. 【ナチュラル】人気のかわいいインテリアテイストの作り方を解説!
  10. 《カラーコーディネート》インテリアの色を決める考え方を解説します

★注目の記事★

  1. かわいいお部屋を作るソファの選び方と人気の売れ筋商品12選をご紹介!
  2. アルモニア丸の内のおしゃれ家具で生活空間をもっと充実させよう!
  3. ポップインテリアに合う!カラフルなラグマットおすすめ3選
  4. 寝室のインテリア|お部屋の印象を決める家具と選び方を解説!
  5. カテゴリー:ポップ・カラフル
  6. ワンルームのインテリア術!狭さを感じさせない3つのポイントを教えます
PAGE TOP