ポップインテリアとは?人気の理由やその魅力を解説します!

カテゴリー:ポップ・カラフル

インテリアを工夫することで内装を華やかにすることは出来ますが、インテリアにもいくつかの種類があります。

その中でも安価で印象を良く出来ることから人気になっているのがポップインテリアです。

ポップインテリアとは、親しみやすさやとっつきやすさに特化したインテリアのことを言います。

ポップインテリアの重要な要素の1つはカラーリングです。

基本的には3色以上を使うことになります。

しかし、いくらカラフルにすれば良いからと言って、馴染まない組み合わせにするのはマイナスです。

色のバランスを考慮して選ぶ必要があります。

色でポップさの演出が難しい場合には、ドット柄を取り入れることが有効です。

白地に黒の大きな水玉と、色違いのクッションを組み合わせることでポップインテリアとして確立することが出来ます。

チェック柄も定番ですが、緑や青、赤などのはっきりとした色にするとポップインテリアになります。

茶色等一見落ち着いたカラーにも、他のカラーを組み合わせることでポップさが出ます。

内装を工夫する上でアニメをモチーフに選ぶケースもあります。

アニメでは楽しいイメージを強調することがあり、まさにポップインテリアのお手本になることが少なくないのでその観点でもチェックしてみましょう。

☆おすすめ記事☆

  1. かわいいお部屋を作るソファの選び方と人気の売れ筋商品12選をご紹介!
  2. アルモニア丸の内のおしゃれ家具で生活空間をもっと充実させよう!
  3. クールかわいい♪青系インテリアを魅力的に見せる3つのポイント
  4. 【ナチュラル】人気のかわいいインテリアテイストの作り方を解説!
  5. 《カラーコーディネート》インテリアの色を決める考え方を解説します
  6. 寝室のインテリア|お部屋の印象を決める家具と選び方を解説!
  7. ワンルームのインテリア術!狭さを感じさせない3つのポイントを教えます
  8. カテゴリー:フェミニン・かわいい
  9. カテゴリー:アドバイス
  10. お部屋を一新したい!模様替えのコツと手順を解説します

★注目の記事★

  1. かわいいお部屋を作るソファの選び方と人気の売れ筋商品12選をご紹介!
  2. アルモニア丸の内のおしゃれ家具で生活空間をもっと充実させよう!
  3. ポップインテリアに合う!カラフルなラグマットおすすめ3選
  4. 寝室のインテリア|お部屋の印象を決める家具と選び方を解説!
  5. カテゴリー:ポップ・カラフル
  6. ワンルームのインテリア術!狭さを感じさせない3つのポイントを教えます
PAGE TOP