インテリアを甘口に仕上げたい場合には、パステルカラーを活用するのがお勧めです。
原色に白を混ぜた淡い色合いが特徴のパステルカラーは、優しくスイートな印象のインテリアに向いています。
部屋の天井や壁などの基調色が白の場合には、その色を活かして従属色や強調色としてパステルカラーを取り入れるのがおすすめです。
白を混ぜた中間色であるためパステルカラーは、室内の面積を広く占めていたとしてもあまり落ち着かない印象になることはありません。
そのようなことから、カーテンやラグマットなどに取り入れるのも良いでしょう。
甘いピンクのパステルカラーは、柔らかで優しい印象になります。
心を穏やかにして過ごしたい寝室にも適しているので、ベッドカバーに使用するのもおすすめです。
淡い青や緑のパステルカラーは爽やかな印象で、こちらもファブリックやソファなどで取り入れやすいはずです。
青は春・夏は良いですが、冬に寒々しい印象になることもあるため注意が必要かも知れません。
また白やパステルカラーなど淡い色で部屋をコーディネートする際には、少量の濃い色をアクセントに取り入れると引き締まります。
例えば額縁や小さなクッション、インテリア雑貨などにブラウンや黒を使うのも良いかも知れません。