パステルカラーを使った甘口インテリアコーディネートをご紹介!

パステルカラーを使った甘口インテリアコーディネートをご紹介!

インテリアを甘口に仕上げたい場合には、パステルカラーを活用するのがお勧めです。

原色に白を混ぜた淡い色合いが特徴のパステルカラーは、優しくスイートな印象のインテリアに向いています。

部屋の天井や壁などの基調色が白の場合には、その色を活かして従属色や強調色としてパステルカラーを取り入れるのがおすすめです。

白を混ぜた中間色であるためパステルカラーは、室内の面積を広く占めていたとしてもあまり落ち着かない印象になることはありません。

そのようなことから、カーテンやラグマットなどに取り入れるのも良いでしょう。

甘いピンクのパステルカラーは、柔らかで優しい印象になります。

心を穏やかにして過ごしたい寝室にも適しているので、ベッドカバーに使用するのもおすすめです。

淡い青や緑のパステルカラーは爽やかな印象で、こちらもファブリックやソファなどで取り入れやすいはずです。

青は春・夏は良いですが、冬に寒々しい印象になることもあるため注意が必要かも知れません。

また白やパステルカラーなど淡い色で部屋をコーディネートする際には、少量の濃い色をアクセントに取り入れると引き締まります。

例えば額縁や小さなクッション、インテリア雑貨などにブラウンや黒を使うのも良いかも知れません。

☆おすすめ記事☆

  1. かわいいお部屋を作るソファの選び方と人気の売れ筋商品12選をご紹介!
  2. アルモニア丸の内のおしゃれ家具で生活空間をもっと充実させよう!
  3. 寝室のインテリア|お部屋の印象を決める家具と選び方を解説!
  4. ワンルームのインテリア術!狭さを感じさせない3つのポイントを教えます
  5. カテゴリー:フェミニン・かわいい
  6. カテゴリー:アドバイス
  7. お部屋を一新したい!模様替えのコツと手順を解説します
  8. クールかわいい♪青系インテリアを魅力的に見せる3つのポイント
  9. 【ナチュラル】人気のかわいいインテリアテイストの作り方を解説!
  10. 《カラーコーディネート》インテリアの色を決める考え方を解説します

★注目の記事★

  1. かわいいお部屋を作るソファの選び方と人気の売れ筋商品12選をご紹介!
  2. アルモニア丸の内のおしゃれ家具で生活空間をもっと充実させよう!
  3. ポップインテリアに合う!カラフルなラグマットおすすめ3選
  4. 寝室のインテリア|お部屋の印象を決める家具と選び方を解説!
  5. カテゴリー:ポップ・カラフル
  6. ワンルームのインテリア術!狭さを感じさせない3つのポイントを教えます
PAGE TOP