一人暮らしで必要な家具は?デザインと実用性を両立したものを選ぼう

カテゴリー:アドバイス

初めて一人暮らしをする人が購入すべき必要な家具にはいくつか種類があります。

キッチン回りで言えば冷蔵庫や電子レンジ、炊飯器など、使用頻度が高いものは揃えておく必要があります。

洗濯機も必要な家具の1つですが、近所にコインランドリーがあれば必ずしも必要というわけではありません。

長期的に見ると洗濯機は持っておいたほうが得ですし、選択のたびに家から出る必要もないので楽でしょう。

予算に合わせて購入すると良いです。

収納のスペースにもよりますが、衣装ケースなど衣類を保管しておく入れ物もあったほうがよいです。

衣類をそのまま出しておくと湿気を吸ってしまったり、かびてしまうこともあるからです。

何より洗濯をして洗ってきれいになった衣類を放置しておくと、洗濯をした意味がなくなってしまいます。

一人暮らしの家に照明がない場合は、シーリングなどの照明器具も必要になります。

電球には電球色、昼白色、昼光色などの種類があり、室内の照明によっても部屋の雰囲気は大きく変わるので、好みに合わせて選ぶと良いでしょう。

オレンジ色に近い暖色系の色にした方が部屋はおしゃれに見えます。

ただし本を読んだり作業をするのには少し暗く、向いていません。

☆おすすめ記事☆

  1. かわいいお部屋を作るソファの選び方と人気の売れ筋商品12選をご紹介!
  2. アルモニア丸の内のおしゃれ家具で生活空間をもっと充実させよう!
  3. 寝室のインテリア|お部屋の印象を決める家具と選び方を解説!
  4. ワンルームのインテリア術!狭さを感じさせない3つのポイントを教えます
  5. カテゴリー:フェミニン・かわいい
  6. カテゴリー:アドバイス
  7. お部屋を一新したい!模様替えのコツと手順を解説します
  8. クールかわいい♪青系インテリアを魅力的に見せる3つのポイント
  9. 【ナチュラル】人気のかわいいインテリアテイストの作り方を解説!
  10. 《カラーコーディネート》インテリアの色を決める考え方を解説します

★注目の記事★

  1. かわいいお部屋を作るソファの選び方と人気の売れ筋商品12選をご紹介!
  2. アルモニア丸の内のおしゃれ家具で生活空間をもっと充実させよう!
  3. ポップインテリアに合う!カラフルなラグマットおすすめ3選
  4. 寝室のインテリア|お部屋の印象を決める家具と選び方を解説!
  5. カテゴリー:ポップ・カラフル
  6. ワンルームのインテリア術!狭さを感じさせない3つのポイントを教えます
PAGE TOP